枚数 | カード名 | 種類 | レベル・種類 | 画像 |
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2 | XX−セイバーフォルトロール | 効果モンスター | ||
2 | XX−セイバー ボガーナイト | 効果モンスター | ||
2 | 白銀のスナイパー | 効果モンスター | ||
1 | XX−セイバー ガルセム | 効果モンスター | ||
2 | 素早いビッグハムスター | 効果モンスター | ||
3 | XX−セイバー フラムナイト | 効果モンスター | ||
3 | XX−セイバー エマーズブレイド | 効果モンスター | ||
3 | XX−セイバー ダークソウル | 効果モンスター | ||
2 | X−セイバー パシウル | 効果モンスター | ||
1 | XX−セイバー レイジグラ | 効果モンスター | ||
1 | 死者蘇生 | 魔法 | ||
1 | ブラック・ホール | 魔法 | ||
1 | 増援 | 魔法 | ||
1 | シンクロキャンセル | 魔法 | ||
1 | 精神操作 | 魔法 | ||
1 | 貪欲な壷 | 魔法 | ||
1 | セイバー・スラッシュ | 魔法 | ||
1 | 月の書 | 魔法 | ||
1 | スケープ・ゴート | 魔法 | ||
1 | セイバー・ヴォールト | 魔法 | ||
1 | 激流葬 | 罠 | ||
2 | ガトムズの緊急指令 | 罠 | ||
1 | 奈落の落とし穴 | 罠 | ||
1 | トラップ・スタン | 魔法 | ||
1 | 魔封じの芳香 | 罠 | ||
1 | 神の宣告 | 罠 | ||
2 | セイバー・ホール | 罠 | ||
1 | XX−セイバー ガトムズ | シンクロモンスター | ||
1 | クリムゾン・ブレーダー | シンクロモンスター | ||
1 | スクラップ・ドラゴン | シンクロモンスター | ||
1 | ギガンテック・ファイター | シンクロモンスター | ||
1 | ブラックローズ・ドラゴン | シンクロモンスター | ||
1 | ナチュル・ランドオルス | シンクロモンスター | ||
1 | X−セイバー ソウザ | シンクロモンスター | ||
2 | XX−セイバー ヒュンレイ | シンクロモンスター | ||
1 | ナチュル・パルキオン | シンクロモンスター | ||
1 | X−セイバー ウェイン | シンクロモンスター | ||
1 | A・O・J カタストル | シンクロモンスター | ||
2 | ナチュル・ビースト | シンクロモンスター |
XX−セイバー ダークソウル |
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効果モンスター 星3/地属性/獣族/攻100/守100 このカードが自分フィールド上から墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、 自分のデッキから「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を 手札に加える事ができる。 |
XX−セイバー フラムナイト |
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チューナー・効果モンスター 星3/地属性/戦士族/攻1300/守1000 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ、 相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。 このカードが戦闘によって相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを破壊した時、 自分の墓地に存在するレベル4以下の「X−セイバー」と名のついた モンスター1体を特殊召喚する事ができる。 |
XX−セイバー ヒュンレイ |
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シンクロ・効果モンスター 星6/地属性/戦士族/攻2300/守1300 チューナー+チューナー以外の「X−セイバー」と名のついたモンスター1体以上 このカードがシンクロ召喚に成功した時、 フィールド上に存在する魔法・罠カードを3枚まで選択して破壊する事ができる。 |
このデッキの基本戦術 |
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最初はエマーズブレイド、ダークソウル、素早いビッグハムスターを裏で出し様子を見る。 ダークソウルの効果はエンドフェイズに発動するので、タイミングを逃すことが無く扱いやすい。 とにかくダークソウルが墓地に行かないと始まらない。ダークソウルの効果で加えるXセイバーは 素早くヒュンレイ、フォルトロールに繋げたいためXX−セイバー ボガーナイトを第一優先とする。 このデッキに入っているX−セイバーはメインで8種類だが、優先順位として以下のようになる。 1:XX−セイバー ボガーナイト 2:X−セイバー パシウル(ボガーナイトとセットで素早くヒュンレイが出せる) 3:XX−セイバー フォルトロール(ボガーナイトと別のX−セイバーが手札にある場合) 4:XX−セイバー エマーズブレイド、XX−セイバー ガルゼム 5:XX−セイバー フラムナイト(増援でも持ってこれるので優先順位低め) 6:XX−セイバー レイジグラ、XX−セイバー ダークソウル 魔封じの芳香によって発動のために魔法をセットさせ、それすらもXX−セイバー ヒュンレイで破壊する。 ガトムズの緊急指令は相手の場のみ【セイバー】がいても発動できるので、基本として ダークソウル+フラムナイトorパシウルを蘇生させることで、ナチュル・ビーストorパルキオンに繋がる。 レイジグラの回収効果は基本的にXX−セイバー フォルトロール 特殊召喚してガトムズまで繋げ、 レイジグラをコストとして相手の手札を奪ってしまおう。 シンクロキャンセルはダークソウルとフラムナイトなら、ヒュンレイを戻した後ナチュル・パルキオンが出せる。 地霊術−「鉄」は2つの利点がある。 1:相手の単体、全体破壊の保健用として使える 相手がブラック・ホール、ブラック・ローズなどの全体破壊を使ったとき、墓地のダークソウルとチェンジさせることで エンドフェイズにセイバーが加わり、対応も容易になる。 2:バトルフェイズ中での追撃 フラムナイトで守備モンスターを復活させた後、そのモンスターでの攻撃→鉄でさらに別のモンスターでも攻撃できる。 最終的にはガトムズをシンクロ召喚し、相手の手札をすべて削ることで一方的に攻めることができる。 X−セイバーの団結力で、デュエルの流れをこちらに向かせたい。 |
このデッキの弱点 |
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X−セイバー1体1体の攻撃力が低いので、押し切られてしまうことが予想される。 さらに、XX−セイバー ボガーナイトは単体で1900打点のアタッカーにもできるが、 このカードを神の警告で止められたり、奈落の落とし穴で除外されてしまうと火力に乏しくなるどころか、 ヒュンレイに繋げることもできなくなる。 素早いビッグハムスターのサーチ対象がダークソウルだけなので、先にこのカードが来てしまうと展開が少し 遅れてしまう。 ガトムズの手札破壊は【送る】ではなく【捨てる】なので、暗黒界相手には注意が必要。 |
このデッキに関して |
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組んで対戦するとなかなか面白い動きを見せてくれます。 それに、複数除去のセイバー・スラッシュ、神の警告版セイバー・ホール、 ガトムズの攻撃力が4000まで上がるセイバー・ヴォールト、2体X−セイバーを呼び出すガトムズの緊急指令など、 X−セイバー専用カードもたくさんあるので、テーマの中でも強い部類です。 気に入った方がいましたら、是非構築してみてください。 ※ブルー・セイリオスは高いため入れてません。 〜〜補足〜〜 不足カード:天狼王ブルー・セイリオス 海外カード:無し 最終更新日:2013/01/04 |
あとがき | ||||
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種類 | 枚数 | |||
モンスター | 20枚 | |||
魔法 | 9枚 | |||
罠 | 11枚 | |||
エクストラ | 15枚 | |||
合計 | 40+15枚 | |||
コメント |
]−セイバーの団結力を見せるときが来たようだ |
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