X−セイバー

X−セイバー関連

デッキレシピ

枚数 カード名 種類 レベル・種類 画像
XX−セイバーフォルトロール 効果モンスター
XX−セイバー フォルトロール
XX−セイバー ボガーナイト 効果モンスター
XX−セイバー ボガーナイト
白銀のスナイパー 効果モンスター
白銀のスナイパー
XX−セイバー ガルセム 効果モンスター
XX−セイバー ガルセム
素早いビッグハムスター 効果モンスター
素早いビッグハムスター
XX−セイバー フラムナイト 効果モンスター
XX−セイバー フラムナイト
XX−セイバー エマーズブレイド 効果モンスター
XX−セイバー エマーズブレイド
XX−セイバー ダークソウル 効果モンスター
XX−セイバー ダークソウル
X−セイバー パシウル 効果モンスター
X−セイバー パシウル
XX−セイバー レイジグラ 効果モンスター
XX−セイバー レイジグラ
死者蘇生 魔法
通常
死者蘇生
ブラック・ホール 魔法
通常
ブラック・ホール
増援 魔法
通常
増援
シンクロキャンセル 魔法
通常
シンクロキャンセル
精神操作 魔法
通常
精神操作
貪欲な壷 魔法
通常
貪欲な壷
セイバー・スラッシュ 魔法
通常
セイバー・スラッシュ
月の書 魔法
速攻
月の書
スケープ・ゴート 魔法
速攻
スケープ・ゴート
セイバー・ヴォールト 魔法
フィールド
セイバー・ヴォールト
激流葬
通常
激流葬
ガトムズの緊急指令
通常
ガトムズの緊急指令
奈落の落とし穴
通常
奈落の落とし穴
トラップ・スタン 魔法
通常
トラップ・スタン
魔封じの芳香
永続
魔封じの芳香
神の宣告
カウンター
神の宣告
セイバー・ホール
カウンター
セイバー・ホール
XX−セイバー ガトムズ シンクロモンスター
XX−セイバー ガトムズ
クリムゾン・ブレーダー シンクロモンスター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン シンクロモンスター
スクラップ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター シンクロモンスター
ギガンテック・ファイター
ブラックローズ・ドラゴン シンクロモンスター
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・ランドオルス シンクロモンスター
ナチュル・ランドオルス
X−セイバー ソウザ シンクロモンスター
X−セイバー ソウザ
XX−セイバー ヒュンレイ シンクロモンスター
XX−セイバー ヒュンレイ
ナチュル・パルキオン シンクロモンスター
ナチュル・パルキオン
X−セイバー ウェイン シンクロモンスター
X−セイバー ウェイン
A・O・J カタストル シンクロモンスター
A・O・J カタストル
ナチュル・ビースト シンクロモンスター
ナチュル・ビースト

キーカード

XX−セイバー ダークソウル
XX−セイバー ダークソウル
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻100/守100
このカードが自分フィールド上から墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
自分のデッキから「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を
手札に加える事ができる。

XX−セイバー フラムナイト
XX−セイバー フラムナイト
チューナー・効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1300/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
このカードが戦闘によって相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを破壊した時、
自分の墓地に存在するレベル4以下の「X−セイバー」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

XX−セイバー ヒュンレイ
XX−セイバー ヒュンレイ
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2300/守1300
チューナー+チューナー以外の「X−セイバー」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
フィールド上に存在する魔法・罠カードを3枚まで選択して破壊する事ができる。

このデッキの基本戦術

最初はエマーズブレイド、ダークソウル、素早いビッグハムスターを裏で出し様子を見る。
ダークソウルの効果はエンドフェイズに発動するので、タイミングを逃すことが無く扱いやすい。
とにかくダークソウルが墓地に行かないと始まらない。ダークソウルの効果で加えるXセイバーは
素早くヒュンレイ、フォルトロールに繋げたいためXX−セイバー ボガーナイトを第一優先とする。
このデッキに入っているX−セイバーはメインで8種類だが、優先順位として以下のようになる。
1:XX−セイバー ボガーナイト
2:X−セイバー パシウル(ボガーナイトとセットで素早くヒュンレイが出せる)
3:XX−セイバー フォルトロール(ボガーナイトと別のX−セイバーが手札にある場合)
4:XX−セイバー エマーズブレイド、XX−セイバー ガルゼム
5:XX−セイバー フラムナイト(増援でも持ってこれるので優先順位低め)
6:XX−セイバー レイジグラ、XX−セイバー ダークソウル

魔封じの芳香によって発動のために魔法をセットさせ、それすらもXX−セイバー ヒュンレイで破壊する。
ガトムズの緊急指令は相手の場のみ【セイバー】がいても発動できるので、基本として
ダークソウル+フラムナイトorパシウルを蘇生させることで、ナチュル・ビーストorパルキオンに繋がる。
レイジグラの回収効果は基本的にXX−セイバー フォルトロール 特殊召喚してガトムズまで繋げ、
レイジグラをコストとして相手の手札を奪ってしまおう。
シンクロキャンセルはダークソウルとフラムナイトなら、ヒュンレイを戻した後ナチュル・パルキオンが出せる。 地霊術−「鉄」は2つの利点がある。
1:相手の単体、全体破壊の保健用として使える
相手がブラック・ホール、ブラック・ローズなどの全体破壊を使ったとき、墓地のダークソウルとチェンジさせることで エンドフェイズにセイバーが加わり、対応も容易になる。
2:バトルフェイズ中での追撃
フラムナイトで守備モンスターを復活させた後、そのモンスターでの攻撃→鉄でさらに別のモンスターでも攻撃できる。
最終的にはガトムズをシンクロ召喚し、相手の手札をすべて削ることで一方的に攻めることができる。
X−セイバーの団結力で、デュエルの流れをこちらに向かせたい。


このデッキの弱点

X−セイバー1体1体の攻撃力が低いので、押し切られてしまうことが予想される。
さらに、XX−セイバー ボガーナイトは単体で1900打点のアタッカーにもできるが、
このカードを神の警告で止められたり、奈落の落とし穴で除外されてしまうと火力に乏しくなるどころか、
ヒュンレイに繋げることもできなくなる。
素早いビッグハムスターのサーチ対象がダークソウルだけなので、先にこのカードが来てしまうと展開が少し
遅れてしまう。
ガトムズの手札破壊は【送る】ではなく【捨てる】なので、暗黒界相手には注意が必要。



このデッキに関して

組んで対戦するとなかなか面白い動きを見せてくれます。
それに、複数除去のセイバー・スラッシュ、神の警告版セイバー・ホール、
ガトムズの攻撃力が4000まで上がるセイバー・ヴォールト、2体X−セイバーを呼び出すガトムズの緊急指令など、 X−セイバー専用カードもたくさんあるので、テーマの中でも強い部類です。
気に入った方がいましたら、是非構築してみてください。

※ブルー・セイリオスは高いため入れてません。
〜〜補足〜〜
不足カード:天狼王ブルー・セイリオス
海外カード:無し

最終更新日:2013/01/04


他のデッキ紹介

更新を重ねているのでテーマで書いてます。
デッキ@ セイバー デッキA マシンナーズ デッキB サイキック族 デッキC サンダー
デッキD エーリアン、ワーム デッキE 極星 デッキF チューナー デッキG ランク2
デッキH Fortress デッキI ワンショット デッキJ ギャラクシー デッキK NINJA
デッキL サイキック族、ガスタ デッキM バーン、リチュア デッキN 霞の谷の神風 デッキO Informer
デッキP 炎星、ワンショット デッキQ ゼンマイ デッキR 古の森、先史遺産 デッキ20 魔轟神、ユニコール



あとがき
種類枚数
モンスター20枚
魔法9枚
11枚
エクストラ15枚
合計40+15枚
コメント


]−セイバーの団結力を見せるときが来たようだ




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